パセトマの日記

とりあえずつっこんだ首の行く末(仮)

4月30日が終わった

早く寝なくちゃ!!

  • OG訪問をした

前回よりもいい話が聞けたし、うまく話せた。会話をしようとするのがコツかも。後半は自己PRのバリエーションを聞いてもらって、アドバイスをもらった。受けがいいものと本当に力を入れていて聞いてほしいことって違うよね。

  • 説明会を聞いた

少人数で参加型で面白かった。18時開始って、働いている人にとっては遅くて嫌じゃないのかな?ビジョンの話があいまいだったけど、社員さんが自分の考えを話してくれるのは親近感があるし、仕事のイメージが付きやすくていいと思う。WEbと対面では容量が違うんだろうな。対面の説明会ほとんど行ったことないから知らんけど。

  • 明日の面談の準備をした

した。前回話題になったことや座談会を経て考えたことのまとめ。

  • お昼にラザニアとカプレーゼを作った

お昼当番を家族で回しているので。楽しかった!

  • 二重跳びが9回跳べた

しんどい!が、楽しい。散歩より手軽に運動できる。小学生用なので縄が短い。

  • お気に入りのワンピースで半日過ごした

楽しい。今日は暖かかったので。

  • GABの練習にGWをささげる決意をした

6日後までに受けなきゃなので。でも事前に何が出るかわかってて、できないの分かってるのだから対策するしかないよね。参考書かった。

  • なんか元気

なんでだろ。暖かいから?生理前なので体調はあまりよくないはずなのだが…。不思議。明日が終われば休める!というモチベーションなのかも。

  • 一昨日頼んだ本が届いた

嬉しい。早いな。置き配有能。受け取りそこねがない。読んだら感想書きたい。

  • 日経の一面の記事少し読んだ

緊急事態宣言延長、そりゃそうでしょうね。大学はGW明けすぐに連絡できないので、ひと足早くキャンパス入構禁止期間を延ばした。いつまでこんな生活、と思うけど授業がオンラインでも始まれば気分も変わるかな。

  • 映画「タチャ」を見た

肌色&赤色。韓国映画で、ポーカーの達人「タチャ」たちの話。かっこいいけどほんと、誰が味方かわかんないね。今日は映画見ないつもりだったんだけどな、やってると見ちゃうよね。

  • サークルでオンライン新歓企画に参加するか話し合った

決断って難しいよな。ファシリテーション能力って何を通じて養われるのだろう。よくわかんないけど損するほどではなさそうだから、時間は有り余っているしやっちゃえばッて云う気持ち。

 

以上!おやすみなさい。

もう5月か、この4月ってマジで失われた4月じゃない?