パセトマの日記

とりあえずつっこんだ首の行く末(仮)

2018-01-01から1年間の記事一覧

しょーせつのカンソウが書きたい

小説の感想が書けない!なんで!なんで!?っていうことについての女子大生による私的考察。

ハリポタざんまい

年末ですね。昨日は一日家にこもってハリポタ三昧をしていました。 ハリーポッターシリーズ、賢者の石から死の秘宝 part2 まで全8作を見ると全部で19時間半あります…。いや一日で見るのは勿論無謀です。 半分くらい見れたらいいかな、と思ったのですが、10時…

自動車免許学科試験と痛み止め

親知らず抜いて3日目です。そろそろ痛み止めを飲まなくても平気な気がしてきている! 私、この前の3月に教習所を卒業してるんですが、いまだに試験場に行ってません。卒業検定合格から1年以内に行かないといけないんで、この夏でさっさととっちゃわないとと…

暗い喜びについて

名指しで褒めてもらえる喜びよ。 この喜び、死んでも絶対離さない。 生きているならなおさら離さない。 でも私、この喜びがこれほど喜ばしいのは、名指されなかった人がいるからこそだと知っている。 ほめられた喜びでないことは分かるけれど、それでも陰で…

親知らず、今日の方が腫れています。 でも痛みはなくて、今夜からは痛み止めなしでも問題ありません。5日分かわせるなんてぼったくりじゃないのか?抗生物質は4日分、ちゃんと飲みますけどね… 今日は休んだけど、明日からは通常営業の予定です。ほっぺが腫れ…

親知らず抜歯、そして森鴎外へ

親知らず抜きました!パセトマです。 歯医者に行ったら右がいい?左がいい?と聞かれました。いずれ両方抜くのでどっちでもいい… そんなにニコニコして、こわ… 上の二本は二年ほど前に抜いていたので、今回は下の二本。今日は左でした。 歯肉を切り、骨を削…

関心へのピッチャー

今日はバイト三連勤の二日目、かつ親知らずの抜歯の前日です。 親知らず、上の二本は矯正治療中に抜いてしまったのですが、下の二本は残っています。横向きに生えているらしく、お医者さんが抜きたくてうずうずしているみたいです。こわこわ。 飲食店でバイ…

1年2か月ぶり二回目の更新

台風ですね。今日は2つ用事があったけれど、両方キャンセルです。 1日家にいる権利を得ました。いえい! 去年の6月、ふとブログ書こうと思ってここを作ったのに、その後特に書きたいこともなく1年2か月放置しました。 もともと、まとまった量の文章を書いて…