パセトマの日記

とりあえずつっこんだ首の行く末(仮)

親知らず、今日の方が腫れています。

でも痛みはなくて、今夜からは痛み止めなしでも問題ありません。5日分かわせるなんてぼったくりじゃないのか?抗生物質は4日分、ちゃんと飲みますけどね…

今日は休んだけど、明日からは通常営業の予定です。ほっぺが腫れてても、気にしない!

 

最近自転車のカギをなくしています。

腕時計と定期券も最近なくして、でもちゃんとかえってきたので今回も…とは思うのですが。

時計は大学の授業の時に教室に忘れて、その棟の警備室に届け、大学の事務所に届け、交番に届け、大騒ぎでした。一週間ぐらい探し続けていて、これら三か所をそれぞれ三回くらい尋ねました。

結局、大学の事務所に届いて、何とか受け取れて本当にほっとしました。入学祝に買ってもらったちょっとお高い時計だったので、出てこないんじゃないかと気が気じゃなかった。

定期券はこの半年で二回はなくしてます。

一回は大学周辺の道端で落としたみたいで、交番に届けられてました。でも、大学構内とばかり思って交番に行くのをすっかり失念。時計の時に交番まで行ったのはこの時の教訓です。

定期券だと電話番号を登録してるから、電話してくれるんですよね。自宅に警察署から電話が入って、取り扱い番号的なものを伝えてくれたのですが、聞き終わる前に留守電を誤って消すという失態。

かろうじて聞き取れた警察署で事情を話して、受け取りました。

二回目は東京駅で。これは乗換中に落としたと特定できたので、即刻駅に届けました。比較的すぐ受け取れたのですが、東京駅の落とし物センターは、八重洲北口の方にあるんですけど、遠い…

特に、わたしが普段丸の内側、主に南通路ばかり使ってるからなんでしょうが。

 

そういえば、リュックの他に持っていたサブバックを、丸ごとトイレに個室に置き忘れたこともありました。

大学内で、トイレから出て講義を聞いていて、終わって帰ろうと思ったら、その場で大学の職員さんにマイクで呼び出されました。財布が入ったままだったので、次の時間どこにいるのか特定されてました。

レビューシート書いてる間も教室の外で待たれているという。

 

忘れ物魔か…

日本に住んでてよかった…

今回も、出てくるのを願って方々に聞いて回ります。