パセトマの日記

とりあえずつっこんだ首の行く末(仮)

私ってば入れるの上手くね?ータンポン初体験記ー

タンポンを入れるのが上手すぎて笑った。

f:id:andiamoalmare:20190102014238j:plain

元日らしく新年の抱負の記事とか書こうと思ったのに、今の私の頭の中はこれでいっぱい。
よって、はじめてのタンポンについて書きます。新年早々シモの方の話で申し訳ない。いやこれはシモではないのか?

 

 自分の中に自分で何かを、それも「人ならざるもの(タンポン)」を入れるのって怖い。
痛くないのか?すごく異物感があるんじゃないのか?
っていうか、そもそも自分の穴の位置が分からない!!(実はこれが一番大きくないですか?私のタンポンに対する一番の不安な点はこれでした。お恥ずかしながら!!)

でもね、いざ使ってみたら全然大丈夫だった…。私は自分でも感激するくらいにタンポンを入れるのが上手かった…。
きっと、「穴の位置よくわかんないし無理だわ…」って思っている方も、私程度には上手なはず!

そういう人に、タンポンを使う勇気を与えたい。(ソフィの差し金ではないです)
元日の夜11時過ぎ、神奈川の片田舎の自宅の二階のトイレで、20年モノのTOTOに座って私は思った。


…いや、あまりグダグダするのはやめて起こったことを書こう。書く方も読む方も時間がかかってしょうーがないわ。タンポン使おっかなーって思いながら読んでる人は、そろそろ下半身裸でTOTOに腰掛けつつイラついてるよね。

昨日大掃除をしていて、母が自分は使わないからと言って生理用品を私にくれた。その中にタンポンが入っていて、「いやータンポン使わないんだよなー」と思った。
そして今朝、起きたら生理になっていた。思ったより気持ち早かった。元旦から生理とかやだなー。このタイミング、すごいよね。
で、夜、トイレでパンツを脱いで、あーそろそろナプキン変えるタイミングだったー、なのにポーチ持って来るの忘れたーと思ってて、その時ふと思い出した。
そうだ、タンポンを使おう。と。

これまでも母がタンポンの愛用者なのは知っていて、母のポーチに入っているのを眺めたり説明書きを読んだりしたことはあった。
興味はあったけどなかなか踏み切れずにいた(だって場所がわかんなかったから…)。
でも、今日は新年だし、新しいことを試すのにはふさわしい!トイレの個室でもし失敗したからって、なんぞ恥ずかしいことがあらんや(いやない)!

まず情報を集めた。はじめてのことをするなら、集められる限りの情報を集めてからでなければならない(と私は思っている)。

   概説的な動画がトップにあって、少しスクロールすると構造について解説する動画あり。 

   こちらも見ればなお安心。このページで役に立ったことは、真上ではなく斜め後ろを意識しろってとこと多い日にトライってとこ。

  • 誰でもできるみたいに言ってるけどホント?ホントのホント?って思うならQ&A

   タンポンQ&A はじめてさんのQ&A | ソフィ ユニ・チャーム

  • 大丈夫とは頭では分かったけどそれでも気持ち的にやっぱ無理と思うなら体験談を好きなだけ漁ればよろしい。

   入れるのは怖くない? | タンポンはこわくない! | タンポンHappyVoice | ソフィ ユニ・チャーム

   最初はうまくできなかったって人もそこそこいて、それがむしろ安心材料になる。(口コミとか体験談って、嘘がないかどうかということに関しては確かめる術がないのに、感情的に受け入れやすくする効果は高いよな…すごいけど怖いな…)

 

以上の記事を読んで、私はタンポンを持ってトイレへ向かった!勇者よ!
トイレなら血を拭く物も捨てる場所もあるし、血が垂れても水に流せるし(私は「周りを汚さない」とか言って濁しません)、それに落ち着く!ソフィも落ち着くことが大事だって言ってた!!
そして開封、先は丸いし、紐を引っ張っても抜けない!いいぞ!
でも、穴の位置を当てるのには、30秒位かかったかもしれない。測ってないけど。
中腰って書いてたけど、座面からお尻を浮かせなくても大丈夫。でもイラストみたいにパンツはいたままチャレンジしないでね。あれはうそ。
そして、ここか?もう少し前か?押せばいいのか?どのくらい押していいのか?みたいなことを繰り返しているうちに、私は思い出した!

 

真上ではなく斜め後ろを意識しろ
(※ソフィのサイトでは命令形ではない)

 

そうだ斜め後ろだ!!…入った!!
斜め後ろのベクトルで探ってたらなんか入った。全然感覚はなかった。
所定の部分まで入れても痛くも痒くもなかった。
続いて先の筒を押し、プラスチック部分を抜く。なんてスムーズ。抜くときに、なんか液体っぽいfeeling(感覚)とsound(音)がしたけれどそれは


多い日にトライ

 

を忠実に守ったからだ。ありがとうソフィ。(結局ちょっと濁しちゃった、だってちょっとえっちなんだもん、きゃー)
うまく入ってなくて吸収体ごと出てきたりしないのかなと思ったけど杞憂だった。

 

私タンポン入れるの上手くね?

 

トイレから出て自室に戻りながら、上手くね?上手くね?って思ったらだんだん面白くなってきて、あ、これが今日のブログだ!と思ってまず打ったのが、タンポンを入れるのが上手すぎて笑った。なのでした。

 


…以上、タンポンを入れるのが上手い女子大生(?)、パセトマがお送りしました。さよなら!!